EVENTS イベント

2024.03.25

イベント

【2024/4/13】京都:ウトロ平和記念館&おひさま発電所 見学会

気候正義にかんするパンフレットおよびリサーチ報告会と併せて、気候正義について考えるためのイベントをもう一つ企画しました。
京都府宇治市にあるウトロ地区にある「ウトロ平和祈念館」および「おひさま発電所」の見学です。

パンフレットについての詳細はこちら
リサーチ報告会についての詳細はこちら

見学は副館長のガイドつきです!
「おひさま発電所」とは、ウトロ平和祈念館の屋上にある、市民再エネプロジェクトとして取り組まれている太陽光発電所です。市民が自分たちで電気を作り使うことの意味を考えましょう!
見学の後にはふりかえりの時間も設けています。

ご関心のあるかたはどなたでも、お申し込みください。(※定員を超えた場合にはご参加いただけないことがあります。)

========================
■日時:4月13日(土)13:30-16:30
■会場:ウトロ平和祈念館
■参加費:入館料 一人500円(当日現金でお支払いいただきます。 ※ガイド料金はCRPジャパンで負担します)
■申込み方法:▶こちらのフォームにご登録ください
========================

見学では「ウトロの成り立ちやそこでの在日朝鮮人の生活」や「土地問題とその闘争」、「日韓市民をはじめとする人々とのつながり」そして「それが今にどうつながっているか」などについて学びます。
気候正義および社会正義に不可欠な『共生』とはなんなのかについて、一緒に考える機会になることを期待しています!

  • 開催日時:2024.04.13 13:30 ~ 2024.04.13 16:30
  • Climate Justice
  • 気候正義
シェア